[“デス”クワークが”ジョイ”ワークに]4時間作業でも快適なPCスタンド

Uncategorized

こんにちは。

タクヤです。

あなたはパソコンスタンド使っていますか?

もし、あなたが、
・長時間労働が辛い
・首こりや肩こりに悩んでいる。
・机の高さが合わなくて困っている

上記いずれかの悩みがあるならPCスタンドの導入をオススメします。

ではご紹介します。

長時間作業にもってこいの商品

私が使用しているパソコンスタンドは、

「iVoler製 ノートパソコンスタンド PCスタンド改良 折りたたみ式」

という商品です。

このスタンドは長時間の作業でもスタンドの高さを調節することで、快適に作業することができます。

なぜなら、目線が画面と平行になり、前傾姿勢になりにくいからです。

逆に、パソコン画面に目線が平行でないと猫背になり、首や背中に負担がかかるため、
首こりや肩こり、腰痛の原因になります。

しかし、パソコンスタンドがあれば、目線を画面と平行にすることで、
首や背中にかかる負担を軽減し、長時間でも快適に作業ができます。

[4時間作業でも平気]ブログを書くのが楽になった。

iVoler製 ノートパソコンスタンドを使うようになってブログを書くのが、すごく楽になりました。

以前なら、30分や1時間くらい作業すると、首が痛くなりました。

でも、今は「4時間作業しても平気」です。

むしろ、ブログの毎日更新ができているのはこのスタンドのおかげかもしれません。

コンパクトで組み立てもカンタン!

この商品、とにかくコンパクトで持ち運びが楽、組み立てもカンタンです。

縦はiPhone SE 2世代の1.5個分(約25~26cm)、横はお菓子のブラックサンダーの幅と同じくらいです。
重さはゾウよりは軽いくらいですね。

しかも、Amazonで2000円ちょっとで買えちゃいます。

なので、私はいつもリュックに入れて、カフェや職場でも使っています。

まとめ

いかがだったでしょうか?

パソコンスタンドもいろんなタイプがあるので、
自分に合ったスタンドを購入してみるといいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました