決意表明。~継続って大変だよね~

Uncategorized

こんにちは。

タクヤです。

今日から新しくつのことを始めます。

・ブログの毎日更新
・1日1食+グルテンフリー
・朝6:30起床

できそうでできていなかったことを本日2/8より始めることにしました。

というのも、”継続”って難しい…

と日々思うんですよね。

だからこそ、継続するために必要なことを模索する意味でも決意表明をし、
日々更新していくことがベストなのかなと思っています。

継続の様子はnoteにて毎日更新していきますのでよかったら覗いてみてください!

さて、今回新しく始めること3つのそれぞれ理由をお話します。

ブログの毎日更新

まず、1つ目がブログの毎日更新です。

理由は日常の経験や知識をアウトプットする場を設けたいと思ったことと、ブログを通じて自分のコンテンツでお金を稼いでみたいと思ったからです。

どんなに時間がなくても23時までに必ず1記事更新していきます。

1日1食+グルテンフリー

1日1食とグルテンフリーを始めようと思った理由は「肌荒れを改善」したいと思ったからです。

グルテンフリーは小麦粉を摂取しない食事のこと。

パンや揚げ物、麺類、お菓子などにグルテンが多く含まれているため、
食事次第では糖質制限なります。

あと、1日1食はもともと朝食べないのと、昼ご飯を食べると眠くなるので夜だけにしようということで1日1食を始めることにしました。

毎朝6:30に起床

毎日6:30に起床することを決めた理由は「朝活をしたい!」と思ったからです。

コーヒーを飲みながらパソコンをカタカタ叩く。

そんな優雅な朝を過ごしたい…

という気持ちがあります。(カッコつけたいだけw)

それと、「時間に余裕を持ちたい」です。

いつも起きて30分で仕事に行くのでバタバタしています。

忘れ物をしても遅刻しない。あるいは、忘れ物をしないくらい余裕が持てる朝を実現したいですね(切実)

まとめ

この度、下記の3つ

・ブログの毎日更新
・1日1食+グルテンフリー
・朝6:30起床

を継続していくこと決意表明したので,
どうか応援のほどよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました