[退屈な毎日を過ごしている必見!]家で楽しめるコンテンツ5選

7割で生きる

「家で何でもできたらいいのに…」

こんにちは。

タクヤです。

コロナがなかなか収束しないのでインドアを極め始めたこの頃。

みなさんは休日をどのように過ごしていますか?

私はAmazon Primeで映画やアニメ、Youtubeで面白い動画を漁る日々を過ごしています。

ダラダラしているだけなのですが、わりと充実しているのでみんなにも”私の休日の楽しみ方”をシェアしようと思い、この記事を書いています。

最後まで読んでもらえると嬉しいです!

では本題へ!

[お家で簡単!]休日に楽しめるコンテンツ5選

私が休日によく利用するコンテンツは下記の5つです。

  1. Amazon Prime
  2. Youtube
  3. Spotify
  4. Pokekara
  5. Voicy

それぞれの特色を紹介しつつ、よく観る作品などもシェアしていけたらと思います。

[月額500円!?]アニメや映画が見放題の神サービス!!

Amazon Primeはアニメや映画、ドラマが月額500円で見放題です。

今まで100作品ほどAmazon Primeで観ていますが、これが月500円で観れるのはとても最高です。

わざわざDVDをレンタルする必要もなく表示される作品は全て見放題。

しかも今なら1ヶ月の無料体験付き!

利用しない理由がない。

そんなAmazon Primeの無料体験はこちらから

“世界No1″の動画コンテンツサービス

「Youtubeって何?」

と言うと、みんなに鼻で笑われるくらい有名になったYoutube。

今や知らない人はいないと思うので紹介するか迷いましたが、普段からかなり利用させてもらってるので紹介します。

Youtubeを利用するメリットは3つあります。

  • 無料で面白いコンテンツがたくさん観られる
  • 長い動画から短い動画まで豊富なバリエーション
  • 常に自分好みの動画が表示されるアルゴリズム

Youtubeはレコメンドシステム(その人に趣向に合わせ最適化した動画を表示するシステム)導入しています。

具体例を出すなら、
大食い系動画を多く観ている人には、ホーム画面で大食い系動画が表示されるようになっています。

自分の好きなコンテンツをアルゴリズムが勝手に判断して表示してくれるので、
長い時間観ないように注意が必要です。

[好きな音楽を好きなだけ!]世界最大の音楽ストリーミングSpotify

「音楽聴くならこのアプリ1択!!」

と思わせてくれたのが”Spotify”です。

指で数えきれないくらいメリットがあるサービスですが、3点だけ紹介します。

  • 曲が探しやすい
  • Android、iPhone関係なく使える
  • [自分の趣向に合わせてくれる]レコメンドシステムを採用

の3つです。

それぞれの曲がアルバムやジャケットごとに整理されているので曲を探しやすいです。

OSによって使えるアプリと使えないアプリがありますが、Spotifyはどちらでも使えます。

しかも、Googleアカウントでログインすれば機種変をしても簡単にデータを移行できますのでアカウントの管理も楽です。

[ストレス発散はコレで決まり!]いつでも手軽にみんなとカラオケ

「今1番気に入っているアプリはなんですか?」

と聞かれたら思わず”ポケカラ”と言ってしまうほどハマっているアプリです。

このアプリ「いつでも・どこでも・誰とでも」カラオケが楽しめるアプリなんです。

しかも、音源も豊富なので同じ曲でも違う伴奏で歌うことが可能です。

Pokekaraのインストールこちらから
iOS版 Android版

“聴くだけで学べるラジオ”Voicy

Voicy(ボイシー)はビジネスや自己啓発系の情報を得られるラジオです。

「意識の低い私には向かないや…」

と思う方もいるかもしれませんが、料理やメンタルヘルスの情報を発信している人もいるので、
うつ病を持っている方や豆腐メンタルの方にもオススメのラジオです。

ちなみに私はブロガー兼作家のはあちゅうさんや、ブログで1.5億稼いだイケハヤさんなどのラジオをよく聴いています。

Voicyのダウンロードはこちらから

まとめ

いかがだったでしょうか?

私はブログを書く時、今紹介した5つのアプリで感じたことや思いついたことを記事ネタにすることもあるくらいお世話になっているアプリです。

全て無料で使えるものを紹介したので今度は有料コンテンツも紹介していこうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは次の記事でお会いしましょう!

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました