【脱毛するか迷っているや人へ!】脱毛体験行ってみた!

美容

タクヤです。

近ごろはメンズも美意識が高く、美容に力を入れる人が増えていますね!

 

そこで私もメンズ脱毛を体験してみる事にしました!

 

私が今回体験したのは九州・沖縄で展開している脱毛サロン。

この記事は
・脱毛しようか迷っている人
・脱毛の料金を知りたい人
・どれぐらいの期間通うの?

 

などで悩む人の役に立つ記事となっています!

 

どうか最後までお付き合いください。

とりあえず脱毛体験に行ってみよう!

 

結論から先に言うと【脱毛体験行ってみよう!】って感じです。

 

というのも、行ってみないと分からない事だらけなんですよね〜(^ω^)

 

脱毛体験して始めて分かること
・痛み
・料金
・体験後の効果
・通う頻度と期間
・店の雰囲気や接客

 

上記は店舗に足を運ばないと得られない情報です。

 

料金はホームページに書いてある場合がありますが、私が調べた限りでは、

 

多くの脱毛サロンは料金が書いていませんでした。

 

というより多くのサロンは料金を伏せておきたいらしい..(私が通う脱毛サロンの担当者が言ってました!!)

 

また、痛みは肌の状態によって人それぞれ。

 

料金や通う頻度に関しても目安はあれど、
店舗によって大きく異なる場合があるので体験時に教えてもらう方がいいです!

 

店舗に行けば店の雰囲気や接客で通いやすさも判断できますからね。

 

それらを踏まえて、私が脱毛体験行ってみて知ったことや感じたことをシェアしていきますね!

 

私が通う脱毛サロンの料金

 

私が通う脱毛サロンはいくつかコースがあり、今回脱毛するのが、股下とヒゲです。

 

なので、脚全体と顔全体の料金を紹介します!

[コースごとの脱毛料金] (2021/07/12時点)

顔全体:15回 126,000円(1回あたり8400円)
脚脱毛:8回 100,000円(1回あたり12,500円)
※この金額は全体相場の3分の2程度

 

私が通うサロンでは“広告や内装のコストを抑えることで低価格を実現”しています!

聞いた話によると業界平均の3分の2の金額なんだとか….

 

他にも脇やVIOなどの脱毛もありますが、料金を忘れたので割愛します。

 

あと、脱毛箇所を決めてから脱毛体験に行くのが良いかと思います。

 

ヒゲだけなのか、それとも全身やりたいのか?

 

コースによって料金が数十万変わるので慎重に選んでいきましょう!

[体験談]脱毛って痛いの?

 

脱毛は痛いのか?

 

 

結論から言うと“機械によって変わる”

 

 

ですね。脱毛には大きく2種類の違いがあって、

 

・医療脱毛=すごく痛いが1回での効果が大きい。
・エステ脱毛=痛みが少ない分、医療脱毛に比べて効果が小さい。

 

の2種類。

 

医療脱毛は照射するレーザーの強さが桁違いで、
それに比べてエステは照射する光が比較的弱いため、さほど痛くない。

 

といったところ。

 

私が体験したのはエステ脱毛です。

 

 

感想としては想像してたより全然痛くない。

 

 

たまに火傷した時のヒリヒリ感があるも、「痛い」と言えば照射する光の強さを調節してくれます。

 

今回は膝下だけ体験しましたが、ふくらはぎと膝小僧の裏はすこし痛かったですww

 

私が体験した店舗で扱っている機械は担当者いわく、

 

「最新の機械で痛みは他の機器よりも弱い」

 

との事でしたので、同じメンズエステでも、

 

「店舗で扱う機械で痛みの強さは変わる」

 

みたいですね。

脱毛体験後の効果

脱毛体験を終えて1週間が経ちました。

 

結論から言うと、

 

「効果はまだ感じない。実感はない。」

 

といったところです。

実際、効果が出るまでの時間は脱毛箇所や回数で変わるようです。

[2021/8/4追記]
かなり脱毛の効果が出てきました。
場所によっては全く毛がない場所もあります。すね毛は効果が出るとはっきり分かりますね。2週間経過した現在は効果がはっきりわかります。

詳しいことはまた時間と回数を重ねながら発信していきますのでよろしくおねがいします!

通う頻度と期間

 

脱毛サロンって「どのぐらいの頻度」「どれほどの期間」通えばいいのか気になりますよね。

 

人によって仕事で予定が開けられなかったり、
引っ越しがあるので早めに済ましたい、短い期間で終えたい。

 

いろんな希望がありますよね。

 

結論は「店舗による」です。

 

これも結局、店舗に行かないと分からないのかよ!と思った方もいるでしょう。

 

そうなんです!!

 

 

店舗によって通い放題だったり、通う頻度が決まっていたりします。

 

 

なので一概には言えません。

 

ですが、おおよその目安はあります。

 

通う頻度:2週間に1回か、4週間に1回。
通う期間:1年~1年半

 

を見ておけば問題ないです。

 

特にヒゲは濃ゆいので時間がかかります。

 

薄くしたい人は10回程度、完全にヒゲを無くしたい人は15回通わなければなりません。

 

引っ越す予定がない人や時間に余裕がある人にオススメです。

店の雰囲気や接客

 

どうせ通うなら通いたいと思える”接客”や”内装”の店がいいですよね。

 

接客は脱毛サロンや人によって大きく変わります。

 

私は1店舗だけ体験してその日で通う決断をしたんですが、
担当者の方がすごく気さくで丁寧な人だったというのもあります。

 

もし、話しづらくて雑な人だったら、
どんなに料金が安くても他の脱毛サロンを検討しますよね。

 

内装はアパートの一室を改装した感じでとてもシンプルでした。
(脱毛サロンによって異なる)

 

 

内装や広告に力を入れている脱毛サロンは料金が高め。
(安く抑えたいなら広告が少なく、内装がシンプルなとこがオススメ!)

 

[脱毛体験してみよう!]まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今日の内容のおさらいすると、

 

・とりあえず脱毛体験して詳しい話を聞こう!
・料金は10万〜50万
・痛みの強さはサロンで扱う機械によって違う
・通う期間は長くて1年半くらい
・通う頻度は2週間に1回、4週間に1回のいずれかが多い
・接客や内装も見て「通いたい」と思えるサロンでやろう!

 

です。

私が通っているサロンに興味がある方は一度、私のTwitterのDMまでご連絡ください!

Twitterで発信したり、ブログも都度更新していきますのでよろしくおねがいします!

 

ではこの辺で!

コメント

タイトルとURLをコピーしました