オーディブル(Audible)聴き放題で聴ける作品は?

オーディブル(Audible)。

それは本の読み聞かせ。

いつでもどこでも好きな場所で好きな本を聴けるのが魅力だ。

・通勤や通学時に歩きながら
・作業や勉強をしながら
・お風呂や寝る前に

本はページをめくったり、持ち運びが面倒ですが、オーディブルならスマホ1つで好きな本をいつでも聴けるので便利です。

今回はそんなオーディブルが聴き放題になったので、聴ける作品をご紹介します。

Audible聴き放題とは?

Audible聴き放題とは・・・
2022年1月27日から月額1500円で12万以上のオーディオブックやポッドキャストが聴き放題になったサービス。

通常のオーディオブックは2000円〜4000円。

Audibleなら月額1500円で聴き放題なのでかなりお得。

オーディブル聴き放題で聴ける作品は?

オーディブルで聴ける作品は12万以上もあるため、全ては紹介できないため人気作品で聴き放題でも聴ける作品を3つご紹介します。

2021年最も再生されたオーディブル聴き放題で聴ける作品トップ3

1.1%の努力 -ひろゆき-

2ちゃんねるの創業者で今は多くの本を出版、youtubeの切り抜きが出回るなどで人気になった有名人。
論破王という異名を持つほど論理的に物事を捉える力に長けている彼の考え方が学べる1冊。

2.夏目漱石名作集 -夏目漱石-

 

全14作品を収録し、再生時間が130時間に及ぶ超大作。

定価7000円がオーディブルなら聴き放題。1500円で聴くことができる。

 

デール・カーネギの人を動かす方法  -デールカーネギ・関岡孝平-

本書は行動するための本。と解説に書いてあり、好意的なレビューが多い作品。

・対人関係のコツを示した名著
・いつの時代も変わらない良書
・実例が具体的でわかりやすい

と評判の1冊です。

オーディブルは今なら1ヶ月無料で聴き放題なので、登録して聴き放題の作品を探してみてほしい。

また、オーディブルでは26ジャンル(下記へ記載)の中から好きなジャンルを選択して聴くことができる。

オーディブルのジャンル1覧(全26種類)

ビジネス・キャリア

自己啓発・人間関係・子育て

資産・金融

政治学・社会科学

文学・フィクション

ミステリー・スリラー・サスペンス

SF・ファンタジー

エンターテインメント・アート

ライトノベル(ラノベ)

ティーン

絵本・児童書

教育・学習

歴史

科学・工学

衛生・健康

コンピュータ・テクノロジー

ホーム・ガーデン

スポーツ・アウトドア

宗教・スピリチュアル

自伝・回顧録

旅行・観光

ボーイズラブ

ティーンズラブ

官能・ロマンス

アダルト

ジャンルによっては取り扱っている作品が少ない。

資産・金融はほとんどがAudible聴き放題の対象外作品だ。

Audibleの始め方(画像解説付き)

カップ麺を待つ間に登録できます。

では、オーディブルの始め方を解説します。

6つのステップで登録可能!

1.オーディブルと検索し、赤枠のトップページにアクセスする

 

 

2.「30日間の無料体験を試す」をタップする。

 

3.Amazonアカウントでサインインする

普段使っているAmazonアカウント(メールアドレス+パスワード)を入力し、サインインをタップします。

 

 

4.支払い方法の選択をする。

Amazonでの買い物をクレカでしている人は自動的にクレカ決済が表示されます。

 

5.「30日間の無料体験を試す」をタップする

 

下記画面が表示されれば、登録は完了です。

次はアプリのインストール。

 

1.オーディブル(Audible)をインストールする

AppStore及びGooglePlayストアで「オーディブル」と検索し、
同アイコンのものをインストールします。

 

 

2.「サインイン」する

「3.Amazonアカウントでサインインする」で入力したメールアドレスとパスワードを再度入力し、「サインイン」をタップします。

 

下記のような画面が表示されればログイン完了です!

コンテンツから好きな作品を探す、あるいは検索して再生できます。

快適なオーディブルライフを。