“クズニート”タクヤってどんな人??

こんにちは。

タクヤです。

この「7割の会」の管理人です

・名前:タクヤ@takuyaz52019
・居住地:沖縄
・職業:webライター&バイト
・性格:落ち着いてる。見た目と年齢の一致率0%
・座右の銘:「出会う人には思いやりを、出会った人には感謝を」

改めて自己紹介!

タクヤと言います。

歌うことや、スポーツが好きな20代男子です。

普段はコールセンターでバイトをしながら、副業でwebライターをやっています。

経歴

・高卒
・新卒web系の会社へ入社も3ヶ月で辞める
・引越しバイト
・コールセンターバイト
・上京
・飲食店バイト
・ニート
・今

高校を卒業してから3ヶ月で会社を辞め、上京したり、ニートになったりしました。

別に会社を辞めたことは公開していませんが、学生時代にもっと真面目に進路について考えるべきだったと少し後悔しています。

会社辞めてから、居候したり、ホームレスになったり、ニートをしたりといろいろあったのでそこんとこ紹介いきます。

1.会社を辞めてから人生の歯車が狂いだす
2.都会に憧れて東京に上京
3.webライターという仕事を知る
4.居候先を追い出され、期間限定のホームレス
5.働き所を失い、ニートになる
6.シェアハウスに住むが管理人が〇〇され、地元へ帰る

ざっと紹介すると上記のような感じです。
では深堀りしていきましょう。

選ぶ会社をミスる~地獄の日々の始まりだった~

高校を卒業してすぐ入社したのが、web系のエンジニアを募集している会社でした。

当時の私はパソコン知識ゼロ、タイピングもままならない状態でした。

しかも、渡されたパソコンはMacで操作したことはおろか、触ったことすらないパソコンで慣れるまでに時間がかかりました。

慣れないパソコン、慣れないプログラミングで8時間モニターに向かう日々に耐えられなくなってゆくのでした。

気づけば会社の研修速度についていけなく完全諦めモードとなった私はトイレや逃げ出すことも増えました。
トイレで15分くらい仮眠をとって仕事に戻るも、頭の中はいかに時間を稼ぐかそれだけです。

そんな私は7月で会社を辞めてしまいました。
入社してからたった3ヶ月のできごとです。

ここからどんどん私の歯車は狂いだしました。

都会に憧れ東京に上京!

10月末、再びエンジニアになるために東京に上京することにしました。

初めての東京、初めての地下鉄、いろんな初めてにワクワクが止まりせんでした。

もう1度だけエンジニアになりたいと思った私は、秋葉原のプログラミングスクールに通いながら就活を始めました。

けど、どこを受けても受かることは4社受けて全てダメ。

「もういいや。」そんな気持ちになり、就活を辞めました。

私はなんのために東京に来たのだろう…と思いながら、大学生活を楽しんでいる周りの友達を見てどこか劣等感すら感じていました。

そんな私を変えてくれたのはある仕事との出会いでした。

それが「webライター」でした。

パソコン1つでどこでも仕事ができる最強の仕事webライター

私は今までエンジニアしかパソコンでできる仕事はないと思っていました。

っていうよりもエンジニア以外は稼げないし、ブログはうまくいくはずがない。

そう思っていたので、今まではずっとエンジニアになるつもりでした。

でも、プログラミングの難易度に心が病み、全てを失ったかのような喪失感に浸っていた時に出会ったのが「webライター」だったのです!

・文を書くだけでお金がもらえる。
・誰でもノースキルから始められる
・0→1までが早い

辛抱強さがない私にとっては最強の職業です。

このブログについて

このブログでは

・節約
・ライティング
・7割で生きる

を中心に発信しています。

・節約
格安SIMや簡単にできる節約術を発信しています。

・ライティング
webライターをやる中での気づきや、大切な事を経験から発信。

・7割で生きる
このブログのメインテーマ。
「力を抜いて、”ほどほどに”、”まずまずに”、”そこそこで”」いいからいろんな事に挑戦して人生を楽しく、ストレスフリーで行くための方法や考え方を発信。

この3つを主に発信しています。

夢・目標

夢は「7割の会」というオンラインサロンを作ることです。

2020年の間にこのブログで月1万を稼ぐことです。

最後まで読んでくれたあなたへ伝えたいこと

最後まで読んでくださりありがとうございます。

このブログを読んでくださったあなたは

・自分に自信がない
・周りと自分を比べてしまう
・お金を貯めたいけど貯められない

などの悩みをお持ちの方だと思います。

私もこれらにはずっと悩んできましたし、今でも悩む事だってあります。

だからこそ、一緒に成長していきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました